愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記

愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

2歳、0歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

離乳食はブレンダーよりすり鉢派。

.f:id:mimeca:20210225191613p:image

ブレンダーは必要ありませんでした。

 

長男はもちろん、ブレンダーなしで。

現在7ヶ月の次男も絶賛離乳食中ですが、ブレンダーはやっぱり買わなくても良かったです。

 

おかゆは炊いたお米に適当にお水入れて、マッシャーで潰しながらグツグツ。

全然トロトロではないです。

 

タッパーに小分けして冷凍。

はい、おわり。

 

食べさせるときに、すり鉢にお粥いれてチン♪

毎日の味噌汁の具材(豆腐とか大根とか)を入れて、味噌汁少しと水をプラス。

 

f:id:mimeca:20210225213223j:image

 

この日は味噌汁の具に食べさせるものがなかったのでトマトソースを入れてチン。

(ミネストローネを取り分けていて薄めて冷凍していたもの)

 

スプーンですり潰しながら食べさせる。

 

離乳食初期から毎日こんな感じですね…。

おかずとお粥と分けてしっかり毎日色んなものを食べさせられている方、本当に尊敬します。

 

上の子がいると、どうもゆっくり離乳食に向き合う暇がない…。

 

長男のときと比べてずいぶん適当になりました(ーー;)

 

ビーフードやコープのもの、アイハーブのものも活用しています。

 

ブレンダー、あると便利なのかもしれませんが、収納が少ない我が家ではあるもので。

全然なくても大丈夫。

 

すり鉢という選択肢もありかと思います。

 

トロトロじゃない方がしっかり噛んでくれる!といい聞かせています。(ズボラなだけ)

 

長男も次男も、比較的なんでもモリモリ食べてくれる方なので、苦労せずにすみ、ありがたいです。

離乳食中のママ、楽しみながらラクにやっていきましょうね⭐︎

 

ママの笑顔が1番のおかず!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村