愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記

愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

2歳、0歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

30歳までにしたいこと。27歳になりました。

f:id:mimeca:20210321090741p:plain

27回目の誕生日を迎えました。

もう27?まだ27?

もう27歳って思いますが、まだまだなんにでも挑戦できる年齢だと思っています。

23歳で結婚し、24歳で長男出産、26で次男を出産。

順調にきていますが、幼い頃は色々大変でした。

生まれてすぐ、6ヶ月で父がバイク事故。

覚えてはいませんが、母は大変な思いをしたそうです。

1ヶ月近く意識が戻らす、三途の川をみたといっていました。

若くで亡くなった親友が「お前はこっちにくるな」と言われて目が覚めたとか。

ほんとに三途の川ってあるそう!

1年近くの車いす生活。何度もオペ。肺血漿になりかけ夜中何度も呼び出された母。

今でも父は片方の足が曲がりません。

幼い私をかかえてすごく大変だったと思います。

退院してからというもの、父は在宅で仕事ができるようにとイラストの勉強を始め、イラストレーター学校に通いながらイラストレーターに。

市内の水族館の魚の絵やひかりのくにの子供図鑑など、活躍したそうです。

個展も開きましたよ^^

しかし、あまりの忙しさに父自身大爆発。

仕事はほったらかし。農業にはまってしまいました。

まぁ色々あって離婚。

そこから貧乏生活がスタート。

思春期だった私は、本当に早く結婚したい、こんな家でてやる、とずっと思っていました。

 

長くなりましたが、30歳までにしたいこと。

まずは元気に生きる。

今は息子ファーストになりがちですが、元気だからこそ。

自分の体調に関しても目を向けたいです。

健診とかね、行きたいです。

会社を退職してからしていないので。

 

それから、ブログを初めてたくさん勉強しています。

もっともっとネットの知識を深め、色々挑戦したい。

失敗を恐れずいどみたいなと思います^^

グーグルアドセンスを合格したい。

また、文章力をあげるためにライティングのもっと勉強もしたいですね。

ブログの方ももっとたくさんの人に読んでもらいたい。

でも、たくさんの人に読んでもらうということは、発言にますます責任が出てきます。

間違っているよと言われるかもしれない。

メンタル弱いので、メンタル強化も。

万人に良いと思われることってないと思います。

責任を持ちつつも、自分軸をしっかり。

Twitterの方ともうまく連動したいなと思います。

Twitter、全然活用できていないのですがね。

 

あとは…3人目。

もともとずっと3人子どもが欲しかったのですが、主人は3人は多いかなって言っていました。

でも最近はよく田舎の人からもう一人女の子ば頑張らんね!と言われてまんざらでもなさそう。

女の子がほしいみたいです。

私は3人の子ども、にぎやかでいいなぁと憧れていたんだけど、実際問題、容量が悪く3人いて一人一人平等に愛せるか?

考えたときにこのまま2人の息子にとことん愛を注ぎたい、それだけでいいかも、と思ったりもするのです。

まぁ子どもは授かりものですからなんとも言えませんがね~!!

産むなら30までに産みたいな^^

30歳はしっかりブログ運営とかして、バリバリ働きたいなーと思っているので。

飲食も好きなので、居酒屋とか働きたいです。

昔会社に勤めながらこっそり個人の居酒屋で副業していたのですが、結構向いているなと(勝手に)思ったので。

お客さんとしゃべりながらお酒飲みながら、お料理したり、飲み物作ったりするの、好きでした!!

まぁ夜なので無理でしょうけど。

 

これからどうなるかはわかりませんが。

楽しい27歳を送れますように♪

 

では。

 

まだまだ未熟者の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村