愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記

愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

2歳、0歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

【長崎】福まん家のからあげがおいしい!流行りのあごだしベース!

f:id:mimeca:20210404222653p:image

長崎県内に28店舗ほど展開している、からあげテイクアウト専門の「福まん家(ふくまんや)」。

長崎県内以外にも大阪道頓堀店、新世界店、東京にまで進出したようで今大注目のからあげ専門店。

今日はそのからあげ専門店福まん家さんの食レポを♪

なんといっても福まん家の売りは、

  • 味→流行りのあごだし!!
  • サイズ→1つ1つが大きい!!

 

昨日久しぶりに食べてきてやっぱり美味しい!!と思ったので、写真付きでレポートしていきますね!

 

福まん家のからあげは流行りのあごだしベース!

f:id:mimeca:20210404223008j:image

醤油ベースや塩ベースがメジャーなからあげですが、福まん家のからあげはあごだしベースなんです。

あごって何?顎?と思う方も多いのかなぁ。

「あご」というのは長崎弁で飛び魚。

飛び魚から出た出汁ですね^^

 

煮干しとかこんぶとかの出汁は知っているかと思いますが、あごだし、美味しいですよー!!

f:id:mimeca:20210404223431j:imagef:id:mimeca:20210404223435j:image

※画像お借りました

あごだし、長崎ではよく聞くのですが、じわじわ都会にも広まってきて、中々最近キテる気がします。

 

長崎らしさ全開のからあげだなって思っています♪

 

福まん家のからあげは1つ1つが大きくジューシー!

f:id:mimeca:20210404223029j:image

福まん家のからあげはひとつ110円と比較的高めの価格設定です。

でも、その分ひとつで結構お腹にたまる。

注文してから揚げるので7〜8分待たないといけないのですが、アツアツジューシー。

f:id:mimeca:20210404223049j:image

でっかいでしょー!

早くもまた食べたいです…(T . T)

 

昔、妹の彼氏が福まん家でバイトしていたのですが、その時はまだ店舗が1つしかなくて。

よく差し入れにからあげを持ってきてくれてました^^(今は別れたのですが)

そのときからすごく美味しいと思っていたので、最近店舗がジワジワ増えてきて、なんだか嬉しいけど複雑?な気持ち。

売れていないころから応援していた歌手が一気に売れてしまった感覚ですかね?(笑)

 

最後に

今日はからあげ福まん家の紹介をしました!

はい、とにかく美味しいです^^

f:id:mimeca:20210404223121j:image

プレーン味以外にも焦がしガーリックとか色々あります!

からあげ弁当まで!

食べたことないけど、美味しくないわけがない!!

 

店舗は長崎市内に特に多いですね。

これから全国に広がればなー、なんて勝手に思っています。

福まん家のあごだしからあげ、是非皆様にも味わってもらいたいものです。

 

コロナが流行り出してテイクアウトのお店増えましたよね。

からあげは私は家であんまりしないんで、テイクアウトすごく助かる…!!

もっと近くに福まん家さんできないかなー(>人<;)

できれば徒歩圏内希望…!!

 

では、今日もお読みいただきありがとうございます。