【ユニクロベビー コットンレギンス】4シーズン着倒すほどおすすめ!

ユニクロベビーのコットンレギンスがかなりお気に入りで毎日履かせています。

ユニクロのパンツ(ズボン)はピッチとタイプのレギンスが多いですが、コットンレギンスはピッチとせず、いい感じ。

結果、0歳秋・春・1歳秋・春と4シーズン着ることができました!

 

 

ユニクロベビー コットンレギンスが最高!

UNIQLO Baby コットンレギンス

 

サイズ

2人目ということもあり、次男は0歳でも3ヶ月くらいでロンパースは卒業。

0歳ですが、長く着れるように、「80サイズ」を着させていました(笑)

ユニクロのパンツはぴちっとしているレギンスタイプばかりですが、唯一これはピッチとせずゆったり着れるズボンたと思います。

 

材質

残念ながら綿100%ではありません。

  • 本体:綿 64%、ポリエステル 30%、ポリウレタン 6%
  • リブ部分:綿 95%、ポリウレタン 5%

となっています。

 

見た目

ふんわりワッフル生地。

乾きやすくいし、暑すぎず寒すぎずという感じで春秋にピッタリ。

 

ユニクロベビー コットンレギンス口コミ。4シーズン着画

ユニクロベビーのコットンレギンスはほんとにピチっとしない!

すごく履かせやすいです。

7月生まれの次男は0歳秋→0歳春→1歳秋→1歳春と4シーズン着ることができました。

現在2歳なりたてですが、今年の秋ももしかしたらいけるかも?

 

0歳4ヶ月頃(秋)

4ヶ月で80サイズは大きすぎかもしれませんが、案外いける。

f:id:mimeca:20210406053609j:image

まだ寝返りができない時期でも腰がしっかりしてきたので、ボタンの多いロンパースよりおむつ替えがラク(当社比)笑。

 

0歳10ヶ月頃(春)

f:id:mimeca:20210406053613j:image

お座りができてハイハイ期。

 

1歳3ヶ月(秋)

よちよち期。後姿がかわいいなぁ。

 

1歳10か月(春)

元気いっぱい走り回る。

バリバリ動きやすそう。

 

まとめ¦ユニクロのズボンでゆったりがいいならコットンレギンス

今日はユニクロベビーのコットンレギンスを紹介しました。

レギンスはレギンスでもピッチと感が少ない「コットンレギンス」は春・秋には購入して大正解でした!