【春用コート】ユニクロフランネルシャツにポケットを後付け!画像

f:id:mimeca:20220528120209p:image

春と秋に愛用しているユニクロのフランネルスタンドカラーシャツ(メンズ)。

着心地がすごく良くて気に入っています。

が、ポケットがあればなー、なんて思っていて、思い切って近所の仕立て屋さんにお願いしてみました。

 

愛用中の「ユニクロ フランネルシャツ」

f:id:mimeca:20210412171150j:image

ユニクロフランネルスタンドカラーシャツ。

メンズのLをヘビロテしています。

サッと羽織えるのでお気に入り。

触り心地も滑らか。

 

仕立て屋さんでポケットを後付け

裁縫が苦手な私。

近所の仕立て屋さんに頼んでポケットを後付けしてもらいました。

f:id:mimeca:20210412171443j:image

右側だけで1,500円。

すごく快適です^^

裁縫が得意な人は簡単にできそう!と思いました。

私は不器用で、こんなことはお金払ってでもしてもらいたいタイプなので。

 

こんな感じになりました

後付け考えているひとに少しでも参考になれば…と思い写真をいくつか載せます。

f:id:mimeca:20210412171446j:image

幅は15センチくらい。

f:id:mimeca:20210412171454j:image

開いたらこんな感じ。

開口?もしっかり補強されています。
f:id:mimeca:20210412171440j:image

裏側。ひっついてます。

f:id:mimeca:20210412171435j:image

こんな感じで。

f:id:mimeca:20210412171457j:image

ミシンが得意な人なら簡単にできそうなのにな…。

 

ポケットを後付けしてよかった!すごく便利です

f:id:mimeca:20210412171451j:image

結果、ポケットを後付けしてすごく快適!!

特に、子育て中はポケット必須(⌒-⌒; )

スマホ、ハンカチ、散歩中拾ってくるものたち…

入れるものたくさんあります。

1500円は店舗によって違うと思いますが、

1500円で快適になれるなら、良い出費でした。

もう一つの無印で買ったスタンドカラーシャツもしてもらおうかなと思っています^^