愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

3歳、1歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

夫が出不精でイライラしてた過去。コロナ禍で主婦の本音は?

f:id:mimeca:20210506181345p:image

私の夫はかなりの出不精です。

お出かけも旅行も全部私が決めます。

 

ついてきてはくれますが、あまり外出するのは好きではないみたい。

休みの日は一日中ゴロゴロしていたい、ザ・出不精です。

 

夫が出不精でアクティブ妻の本音は?

f:id:mimeca:20210506181353p:image

出不精だということは、結婚前からうっすら気付いていました……。

でも旅行にいこう!お出かけしよう!と言えば連れていってくれますし、不満もなかったのです。

 

が、結婚し子どもが生まれてからは私も子どもたちのことでいっぱいいっぱい。

休日は主人の方から「〇〇いこうかー!」や「旅行予約したよー!」とか言ってほしいんですよね……。

私はお出かけも旅行も大好き!

私の父は休みとなると弾丸で県外などにも連れていってくれたものです。

 

それに比べて主人は私がお出かけにいこう!と言わない限り家にいたいタイプ。

とにかく買い物さえいけばいいという感じなんですよね(⌒-⌒; )

とにかくイライラが募っていました。

 

夫が出不精と諦めコロナ禍でおうち時間を楽しむ日々へ

f:id:mimeca:20210506181402p:image

主人へのイライラは続きましたが、毎週のこととなるとイライラする自分がバカらしく思えてきました。

私は、「諦める」ということで出不精の夫と向き合うことに成功したのです!

 

人の性格はそうそう変わらない。

特に男性は結婚したからといって、子どもが生まれてからといって、変わることはほぼ少ないなーと感じます。

 

諦めるのも大切。

 

それと重なってコロナ禍な現状。

おうちでダラダラのんびりみんなで過ごすのもありだなーと思うのです。

 

休日だからと張り切ってお出かけしたり旅行をしたりするのも好きだけれど、その分エネルギーも食う。

月曜日に支障がきたすことも。

 

それくらいなら休日はのんびり過ごしてエネルギーを蓄えて、また月曜日からパワフルに過ごす、と考えるのもよいのかなーと思います。

 

最後に

出不精の旦那さんをお持ちのママさん!

イライラしますよね……(笑)

 

でも諦めることも大切。

ダラダラしておうち時間を楽しむ思考に切り替えて^^

イライラしているよりは、ニコニコしている方が何事もスムーズです。

 

エネルギー蓄えましょう!!(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

▽とはいいつつ主人が大好きな私です。

mimeca.hatenablog.com

 

 ▽自分自身のイライラの原因を知ることも大切だと思います。

 

mimeca.hatenablog.com

  ▽おうち時間の相棒には100均を♪

mimeca.hatenablog.com