アラビアトゥオキオボウル18cm。使いやすい・丈夫・可愛い!【レポブログ】

f:id:mimeca:20211214104730p:plain

ずーーーっと欲しかったアラビア トゥオキオボウル。 

高かったので悩んでいましたが、思い切って買って正解でした。

アラビアトゥオキオボウルは1枚3,000円とお高いので欲しいけど…サイズ感を知りたい…容量は…?

そんな人に参考になればと思いブログにまとめます。

 

 

【アラビア 24h トゥオキオボウル 18cm】気になるサイズ感や容量は?

先日憧れの「アラビア24hトゥオキオボウル(18cm)」を購入しました。

アラビアは北欧のメーカーで、お皿好きには大人気。不動のメーカーです。

我が家では麺類やどんぶり用のお皿として購入をしました。

 

サイズ

f:id:mimeca:20210630065324p:image

サイズは最大18.5×7cm(中身18×6cm)。

※素人採寸です、多少誤差あり

 

容量

f:id:mimeca:20210630084650p:image

8分目までで約500cc。

スープ、カレーなど幅広く使えそう。

 

重さ

f:id:mimeca:20210630084705j:image

重さは少し重めの572g。

でもその分しっかりしているので割れにくそう!

 

アラビア 24h トゥオキオボウル 18cmを使った食卓の写真紹介

アラビアトゥオキオボウルを購入してからというものの、かなりの頻度で食卓に登場しています。

サイズ感もよく、何にでも合うので使いやすい。

我が家の食卓の写真と共に紹介していきます^^

 

どんぶり

f:id:mimeca:20210425211836j:image

どんぶりは洗い物が減るのでかなり好き。

残り野菜消費に中華丼、生姜焼きを乗せる豚丼、牛丼、親子丼、三食丼、など。

どんぶりは主婦の味方!

アラビアトゥオキオボウルは深さも絶妙。

和洋中なんでも合うので美味しそうに演出してくれます。

 

スープ

f:id:mimeca:20210424130207j:image

我が家でよく作る野菜たっぷりコンソメベースのトマトスープ。

アラビアトゥオキオボウルには量がたっぷり入るので、食べ応え◎

朝食のパンに合わせるとまたオシャレ。

注意点として、お皿は熱くなるので持つときにご用心を。

 

麺類

f:id:mimeca:20210425211825j:image

こちらも我が家でよく作る長崎名物ちゃんぽん。

ちゃんぽん以外にも、ラーメンやうどん、冷やし中華なんかにも合います。

f:id:mimeca:20210505215626j:image

もちろんパスタにも◎

アラビアトゥオキオボウルは浅すぎず、深すぎず、なので麺類には最高なんです^^

 

サラダ

f:id:mimeca:20210429170015j:image

うん、サラダにも合う^^

緑系は青色の食器と合うのか心配でしたが、青色って何にでも合うんですねー!

さすが。

北欧大好き。

 

カレー

f:id:mimeca:20210627194926j:image

あと、カレーにもベストな大きさなんです!!

とにかく万能すぎますよね。

今までカレー皿、パスタ皿と別に持っていたのですが、どちらもこれを機に処分してしまいました。

 

最後に*高いお皿も悪くない・・・

他の方のブログを読んでいていいなと思っていて、ずーっとほしかった「アラビア トゥオキオボウル」。

購入してほんとによかった!

幅広く活用できるのは、高いだけの価値があるなーと実感しています。

 ▽購入した「アラビア トゥオキオボウル 18cm」はこちら

 
お値段は2580円+送料。

使わないお皿は断捨離したので食器棚がスッキリです。