愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

3歳、1歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

平和食品無添加コンソメ|原材料や味レビューと口コミ調査

f:id:mimeca:20210904195353p:plain

平和食品さんの無添加コンソメを使ってみた感想とネットショップの口コミをまとめました!

▽こんなこと書いてます

  • 平和食品無添加コンソメについて知りたい
  • 原材料や使用感・味などはどうなの?

 

 

【平和食品工業】無添加コンソメを使ってみた感想は?

f:id:mimeca:20210901171248p:image

引用 平和食品工業

私の中でコンソメ選びに譲れないこだわりは

  1. まず無添加であること(離乳食の取り分けに気にすることなく使いたいので)
  2. 固形ではなく粉末や顆粒タイプ
  3. できるだけ大容量でコスパが良いもの

 

ということで、ネットで条件に合うものを探しまくって見つけたのが平和食品工業さんの無添加コンソメでした。

 

原材料の添加物は酸化防止剤のみ

f:id:mimeca:20210901174235j:image

  原  材  料  糖類(乳糖、砂糖)、食塩、酵母エキス、食用油脂、ビーフエキス、チキンエキス、野菜エキス、野菜(セロリ、玉葱、トマト、にんにく)、粉末醤油、ゼラチン、香辛料、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

 

添加物として酸化防止剤は配合されていますので完全なる無添加とは言い難いのですが、アミノ酸なども含まれておりません。

 

▽栄養・アレルギー成分表はこちら

f:id:mimeca:20210901171935j:image
f:id:mimeca:20210901171932j:image

※ホームページより引用

 

220gの大容量でコスパ良し

f:id:mimeca:20210901174225j:image

※ラベル剥いで、しかも使いかけの写真しかなくてスミマセン…

平和食品さんの無添加コンソメの容量は220gと大容量。

1人前を3g(小さじ1)で計算すると70食分以上作れることになります。

   値    段   Amazon】749円(まとめトク2,000円以上送料無料)

【楽 天】671円+送料770円=1,441円

Yahoo!】572円+送料1,155円=1,727円

 

他の無添加コンソメと比較してもコスパがとても良いです!

▽こちらで比較しています。

 

 

味は甘めで優しい味!

f:id:mimeca:20210901174453j:image

原材料に「糖類」が1番多く含まれるだけあって塩辛さよりもあまーい味コンソメです。

その中に野菜やビーフの旨味もあるので、子供もコンソメスープが大好きです。

目安では1人前で小さじ1(約3g)と記載してありますが、私的に少し薄いので醤油を少量足していました。

 

最後までサラサラな顆粒タイプ

f:id:mimeca:20210901174021j:image

粉末のコンソメって湿気でしっとり(もしくはベタベタ…)になってしまったことはありませんか?汗

この平和食品さんの無添加コンソメは顆粒タイプなので溶けやすい上に、最後まで湿気ることなくサラサラです!(私は常温保管でした)

また、チャック式じゃないのでチャックの近くにベタベタっとひっついてしまうこともないです。

 

平和食品無添加コンソメのネット上の口コミをリサーチ

 

2021年現在の口コミはAmazonのみで星4.3の評価でした!

ほんの一部分を紹介していきます。

 

良い評価

だいたい口コミのほとんどが

  • 美味しい
  • 使いやすい
  • コスパが良い  という声でした^^

 

以前行楽地で購入し、大容量なことと容器の使いやすさに惚れ、Amazonで再購入しました。
蓋にコンソメを入れてそのまま鍋などに投入するのですが、ほかのメーカーのものより扱いが楽です。容器の蓋にコンソメが残ってこびりついたり、容器上部の蓋の受け部分、螺旋状のところが汚くなったりもしないんです。蒸気がついたらもちろん拭いてますが、スーパーでよく見かけるスタンダードなコンソメとは明らかに汚れ方が違うんです。コンソメ自体、パラパラした乾燥した感じがよく続く気がします。
味もおいしいです!

 

無添加で安心、しかも顆粒なので使いやすく、味もしっかり出るのでリピーターです。

 

私自身も「わかるわかる、全く同じ意見だ!」という口コミばかりでした。

 

悪い評価

もちろん悪い評価もありました。

使いやすいですが、好みの味ではありませんでした。

 

たしかに、後日マギーさんの無添加コンソメと比較したのですが、たしかに味はダントツでマギーさんが美味しかった…!

 

最後に|西松屋で発見!気になる方は足を運んでみてください

f:id:mimeca:20210901174514j:image

西松屋でたまたま見つけたのですが、パッケージは違いますが、原材料は同じのようでした。

お値段もかなりお安いので、試してみたいなという方には西松屋へ足を運んでみてください^^

西松屋に売っているので離乳食にもOKということですので安心素材なんですね^^

無添加コンソメの条件は人それぞれかと思いますが、顆粒タイプで大容量は中々ないかと思います!

 

ネットで購入するならAmazonで日用品等まとめて買う機会があれば、そちらが最安値です。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▽マギーの無添加コンソメ(業務用)もおすすめ!こちらが単価は少し高いけどダントツ美味しいです。

mimeca.hatenablog.com