愛する息子、ミーとメーのかーちゃん奮闘記。

3歳、1歳のズボラ母です。同じく子育て奮闘中ママのイライラが少しでも解消すればなと、思ったこと、感じたこと、体験談を日々綴っています。

【無印】服回収できるって知ってた?MUJIマイルも溜まってムジラーなら賢く利用しよう!

f:id:mimeca:20210727110616p:plain

家の中はなかなか物は減らないのですが、衣類だけはミニマリストを目指しています。

長男妊娠から突然敏感肌になり、ユニクロヒートテックからインナーを全て無印に買い替えて以来ずっと無印を愛用しています。

毎日2枚をベビロテなので服の消耗が早い。

でろーんと伸びてしまったので断捨離しようと思っていたのですが、なんと無印にもユニクロと同じように服(古着)回収サービスがあったんです!

今日は無印良品の服無料回収についてブログに書きたいとおもいます。

 

 

無印にも服(古着)回収サービスがある!無印の洋服を断捨離するなら使うべし!

f:id:mimeca:20210518181137j:image

引用 無印良品

無印のカットソーは綿98%と肌に優しく、ヒートテックでは痒みを感じていたときも無印のなら大丈夫だったので、それからなんとなくインナーは無印!と決めています。

 

が、毎日着ていたのでインナーの首元がかなり伸びてきました(⌒-⌒; )

そんなとき見つけた無印の服無料回収サービス。

不要な布製品をお持ちください。資源へ再生します | 無印良品

無印良品では、不要になった布製品を回収し、エタノールなどのエネルギーとして再生する企業連携プロジェクト『BRING』に参加し続けています。

引用 無印良品

さらに……

参加された方には、MUJI passport 1000マイルをプレゼントしています。

引用 無印良品

捨てるはずの服が持っていくだけで、MUJIマイルが1000マイルももらうことができます。

ということで、さっそく利用することにきめました!

 

口コミによると、以前は無印週間のみの無料回収サービスだったのが、現在はいつでも回収OKになったとのこと。

ムジラーのあなたなら利用しない手はありませんよね!

MUJIマイル、なっかなか溜まりませんからね(笑)

 

 

無印の服回収に回収不可の物はある?どこにもっていけばいい?

さっそく無印のインナーを無料回収にもっていくことにしました。

 

無料回収の対象商品

無料回収の対象商品は、

  • 無印良品の衣料品全般(下着・靴下以外
  •  〃 のタオル
  •  〃 のシーツ

となっています。

 

下着(ブラジャーやパンツ)や靴下はダメですが、汚れていてもOKだそうです。

ユニクロ同様、もちろん無印良品の商品のみ回収となります。

 

服を回収してもらう流れ

ユニクロのように回収用のボックスなどはありません。

流れをざっくり説明すると

  1. 回収する衣類を袋に入れてレジ(もしくは店員さん)に持っていく
  2. その時にMUJIパスポートを見せる
  3. MUJIパスポートの会員ナンバーを控えられる
  4. 後日1000マイル付与

といった感じです。

ボックスを探してもありませんので、レジへ直接もっていくか店員さんを見つけて話しかけてください^^

 

最後に

無印良品の衣類はシンプルでオシャレなので女性にも男性にも人気ですよね!

処分するのに勇気がいる人は、無料回収があると嬉しいですよね!

  • 無印無料服回収は無印商品の衣類(靴下・下着以外)、タオル、シーツ
  • MUJIパスポートを見せて1000マイル付与

 

是非無印の洋服がおうちに眠っている人は無料回収サービス利用してみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▽子供服を売るならハードオフがおすすめです。

mimeca.hatenablog.com